脇の黒ずみ応急処置 中学生

中学生なのに脇が黒ずんだのでなんとかしたい!

 

 

中学生ともなると思春期になるので、脇の下のムダ毛が気になりますよね。

 

小学生でも高学年になると女子は脇の発毛があります。(男子より早い場合が多いです。)

 

夏になると半袖の制服なので、うっかり見られると嫌ですし、に部活で脇が見えちゃうときとか、体育でプールがあるときとか特に気になりますよね。

 

中学生だとまだ誰にも相談できず、エステに行くお金もあるわけないので、お風呂でこっそりジョリジョリしてる子がほとんどだと思います。

 

(・・・お父さんのヒゲ剃りをこっそり使ったりして・・・(^_^;))

 

確かにカミソリの処理は安くて簡単ですが、気をつけないといけません・・・

 

 

刺激を与えすぎると傷ついたりする

 

脇の皮膚は他の部分と違ってデリケートです。

 

足や腕と同じようにジョリジョリしていると、傷ついて出血したり、毛穴が広がってブツブツになったりします。

 

あくまでお手入れは優しく、そして処理後は必ず化粧水とか保湿クリームでお手入れしましょう。

 

 

色素沈着が起こりやすい

 

思春期はホルモンバランスの乱れが起こりやすい時期です。

 

そのため、思いのほか脇の下が黒ずんできたりして悩みのタネになったりします。

 

この年代だと誰にでも起こりやすいんですが、多感な時期だけに放っておくと気になりますよね。

 

美白クリームなどでケアするのも手ですね。

 

 

毛抜きやテープで抜くのはダメ!

 

カミソリがダメだからといって、毛抜きで抜いたり、ガムテで「ベリッ」と剥がしたりするのはやめましょう。

 

毛穴を引っ張って強いダメージを与えますので、余計にお肌トラブルの原因になります。

 

 

一番いいのは除毛クリーム

 

カミソリで慎重にお手入れもいいんですが、お肌に合うなら除毛クリームを使うのも手です。

 

キレイに処理できますし、慣れれば手軽にお手入れできます。

 

それに、カミソリより黒ずみができる確率は低いと言えます。

 

 

中学生でもエステ?

 

最近では、小・中学生でも脱毛エステなどに通う子も増えています。

 

一昔まえと違って、美意識が高くなったのもありますが、何より自分の娘が毛深いのでイジメに合ったりしてはいけないという親心でしょうね。

 

中学生のお小遣いではいけませんので、もし悩みが深刻であればお母さんに相談してみるのもありかもしれませんね。


inserted by FC2 system